ブログ

あなたは何のために働いてお金を得ていますか?

この前ふらっとショッピングモールへ遊びにいったのですが、ついつい色々と買い過ぎてしまいました!(笑)

もともと、どれも買う予定はなくて。リラックマショップに行ったら前に買えなかったぬいぐるみと、お値下げしてた可愛いブランケットがあったので購入しました。

そして途中からリラックマグッズが付録の雑誌が発売されたことを知って、急いで本屋さんへ!するとリラックマグッズと文房具が詰まったお得なセットを発見!そして雑誌と一緒に購入(笑)

両手にリラックマグッズを抱えて帰宅することになりました〜。

さてここで質問です。もしあなたならどちらの気持ちになるでしょうか?

  • 買いすぎちゃった…節約しないとやばいなぁ
  • 好きなものを楽しむために仕事してるんだ!いいもの買えたなぁ

ちなみに私は少し前まで前者でした。散財してしまったことに罪悪感があるんですね。

でも今は後者の方です。好きなものを買って幸せな気持ちになるために、毎日仕事をこなしているのだから、罪悪感なんて感じる必要なないのです。使った分はまた稼げばいいだけですしね。

何のためにお金を稼いでいるのかは人それぞれです。「マイホームを買うため」「老後ために貯金したいから」「好きなブランドの服が欲しいから」など。

でももしかしたら中には、「特に目的はない」人もいるかもしれません。実は私もフリーランスになる前はどちらかと言えば、稼ぐことに対して目的はありませんでした。

OLなのでお給料は固定ですし、どんなに頑張ったってお給料はほとんど増えません。なので「欲しいものを買うためにお仕事を頑張るぞ〜」という気持ちにはならなかったんです。

今は頑張った分だけ売上が伸びるお仕事なので、好きなものをたくさん買って幸せな気持ちになるために仕事をしています。

売上を増やすには、何のために稼ぐのかというのが大事と師匠に何度も言われています。本当にそう思う!

きっと欲しいものがなかったら、仕事もあんまり頑張れないと思います。最低限の生活ができるだけのお金が稼げれば十分ですからね。

「なかなか売上がのびないな〜」と悩んでいる人は、一度何のためにお金を稼ぐのか、たくさん稼げたら何をしたいのかを考えてみて下さい。

そうすればきっと仕事に対するモチベーションも上がりますよ^^

>>「原久鷹プロウェブライター養成講座」について詳しく見る

Follow me!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る